FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

С Новым 2013 Годом!

新年明けましておめでとうございます。

こちらは今年も自宅で新年を迎えております。
2つのおせちを注文して、昨日は福臨門の中華のおせち、今日はつる家の和風のおせちを楽しんでおります。
今日は近くの神社へ初詣に行きました。おみくじは・・・なんと大吉!
中でも「旅行:旅先で良いことがある」だそうで、9月のモスクワ行きが楽しみです。

今年は2日からレッスン、3日からリハーサル、5日から本番、6日から審査の仕事で東京へ、8日夜に帰ってきて9日午前中から学校、となんだか年始からバタバタしているうちに、各学校試験シーズンに突入していくので、なかなか車の免許の更新に行く時間がなくどうしよう(汗)です。
5日の本番(1時間の講演とリサイタル)は某大学の催しのため一般入場不可、17日の本番(ヴィオラの大江のぞみさんとのデュオ)は会員優先のため入場できない可能性大、と、なかなか一般の方には聴いて頂けないのですが、2月2日の「いずみシンフォニエッタ大阪第30回定期演奏会」では西村朗氏の新作を含む4作品(3日前に楽譜が送られてきました…)を演奏しますので、現代日本を代表する作曲家の一人の作品の、凄腕演奏家集団による演奏を体感しにお越し頂ければ幸いです。

今年は私的には、レパートリーの更なる拡充とともに、さらに演奏の成熟度を増していければと思っております。先生としても、京芸や相愛で教え始めて約9年が経ち、これまで試行錯誤の連続でしたが、幸運にもたくさんのやる気のある個性的な生徒たちに出会うことが出来たので、これからも生徒一人一人の個性を生かして成長に導いていくことができればと思っております。

今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

大谷玲子

P.S. ダンナが「このタイトルは文字化けか?」と本気か冗談かわからんボケ言ってますが、れっきとしたロシア語で「A Happy New Year 2013」です
おけいこ事は、ロシア語はゼロから始めてすでに1年半ほど、入門→初級1→初級2→中級とクラスは順調に進んでいるものの、なかなか思うように話せず苦戦中です。ヨガも加圧トレーニングも同じく1年半ほどで、身体の健康維持のためにボチボチ細く長く続けていければと思います。昨年4月から始めた中国茶講座は月1回なのになかなか予定が合わず出席できず、ようやく12月に初級修了証書を頂きました!!って、先生の入れて下さる多種の美味しいお茶とお菓子を頂いただけなんですが。1月からは中級でいよいよそれぞれのお茶の入れ方も実習するようです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。