スポンサーサイト


夏の恒例行事です

ご無沙汰しております。こちらは今松本からの帰りの電車の中です。サイトウ・キネン・フェスティバルのオーケストラ公演が今日で2回アルペン・シンフォニーの本番が終わりました。来週はまた別のプログラムのオケ公演で松本へ戻ってきます。壮大なアルペン・シンフォニー、朝からのビッシリ細かいパッチセッションも乗り越え、大人数の凄腕管楽器集団のド迫力に圧倒されつつ、頑張って演奏してきました。
8月11日のクラスコンサートは、クライスラー企画、好評のうちに終えることができました。あたたかい拍手に生徒達も励みになったと思います。音楽的には成長の見られる子も多かったと思いますが、まだまだもっと徹底した練習が必要だと、各自自覚をもってもらえるようなレッスンをしなきゃいけないと反省点も感じました…。
ということで、明日はコンクールを来週に控えた中高生10人を集めて弾き合い会&まとめてレッスンを企画しました。お互い採点して高得点者にはサイトウキネングッズをプレゼント、ビリ二人には数百円の会場費をお小遣いから負担してもらうという、ちょっとシビア?な弾き合い会です。細かい項目ごとの採点用紙は出発前に用意済み。留守中、言っておいたことをこなして、仕上げ練習を頑張ってくれてたかしら?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

