スポンサーサイト


クラスコンサート

オリンピックの熱戦続きでつい寝不足気味になってますが、バテずに元気にしています。
7/20の大阪倶楽部には、雨の中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。その後、夏休み前に各学校の前期休講した分の補講と、明日のクラスコンサートのためのレッスンで先生業を忙しくしています。これからサイトウキネンで2回松本へ行ったり、いくつかのコンクールなどの審査、ソロや室内楽の演奏会、そしてポーランドでの大仕事など、楽譜の山と真っ黒な手帳を見て、あんまり詰まってて身震いしつつも、楽しみでもあります。

さて、8/11(土)午後2時から、大阪天満橋のドーンセンターホールにて、恒例のクラスコンサートを行います。全員がクライスラー作・編曲の小品を弾くというビッグプロジェクトです。はじめのうちは、粋な曲にかなり手こずっていた生徒達も、研究していくうちに、それぞれ何か感じてくれて表現できるようになってきたと思います。ワルツのリズムを感じてもらうために、うちにあった社交ダンスの初心者用の踊り方の本とDVDを渡して「とりあえずまず踊ってきて!」なんて荒療治もしましたが(笑)
プログラムは私のHP内「コンサート情報」にアップしています。
いつもより広いホールですし、入場無料ですので、もしお時間がありましたら、たくさんの方に聴きにいらして頂ければ、嬉しいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

