FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

С Новым годом!

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様は、どのようなお正月をお迎えでしょうか。
こちらはなかなか更新をさぼってばかりのブログですが、私の方は元気にやっております。
今年は自宅でのお正月です。きばって高級料亭のおせちを注文。
高麗橋吉兆のおせち
夫と二人で既にペロリと完食しました

年末は近くの語学学校で、超久しぶりに英語のレッスンを5日間集中的に受けました。再来年の国際コンクール審査に向けての、ブラッシュアップのつもりです。決められたトピックについてニュースを読んだりDVDを見て、ディスカッションするようなレッスンでした。先生に、「君は興味ある話題はいくらでも流暢に話すけど、あまり興味ないと話を膨らまそうとしないから、その辺がんばってみて」と言われました。ダンナに言ったら「それって、英語に限らないやん?語学力の問題じゃなくて性格の問題ちゃうん?」・・・げっっ、確かにそうかも。
ロシア語はぼちぼち継続中。複雑な文法に頭こんがらがってますが。

さて、今年もいろいろ演奏会の予定があり、特に今年前半はリサイタルが多く、いろんなプログラムに挑戦したいと思っているので、魅力ある演奏ができるよう、頑張っていきたいと思います。

とりあえず1月は28日(土)にいずみシンフォニエッタ定期演奏会があります。デニソフはコンミスを任されており、今譜読みに四苦八苦しております。音源をまず車の中で聴こうとして、いきなりギョッ!・・・いやはや、車の中では安全のため聴かない方がよい曲かも・・・でも居眠り運転防止にはなるかしら?
今日、住吉大社へ初詣に行ったのですが、引いたおみくじに「赤いお守り」がラッキーアイテムと書かれていたので、早速赤いぼんぼりの付いた交通安全のお守りを買いました☆

1~2月は学校の試験シーズンでもあり、また受験生も数人抱えていて、年明け早々予定がいっぱいですが、なんとか元気に乗り切ります!

昨年秋にリリースしたCD "Polonaise!"(ポロネーズ!)が、お陰様で新聞や音楽雑誌で大好評を頂いております。毎日新聞(CD「私の3枚」礒山雅氏選)、読売新聞、レコード芸術12月号(準推薦盤)、音楽現代誌12月号(推薦)、ぶらあぼ、などに載せて下さったCD評を、ホームページ上にも近々UPするつもりです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。