スポンサーサイト


先週末の連休はプチドライブ旅行で鳴門へ行ってリフレッシュしてきました!プライベートな旅行は、昨年6月のイタリアへの新婚旅行以来です・・・。

淡路島で羊と戯れたりしていたら(餌を持っていたらヒツジたちが突進してきました;;)携帯が鳴り、この日は京芸の合格発表の日で、私が教えていた受験生3人が全員無事合格したと、嬉しい連絡がありました。今年の入試は私も実技審査に参加しました。いい意味でも悪い意味でも結構個性的な演奏がありましたが、でもやはりその人の持っている実力はそのまま出るものだなぁと感じました。

今年は県西を受験した2人も無事合格し、受験生の生徒達が全員志望校に合格してホッとしています。

入試と言えば、その昔、私が桐朋学園大学の入試を受けたとき、試験場に入っていくと、江藤先生ご夫妻や原田先生、徳永先生が一列目に座っておられて、一斉に笑顔で迎えてくださり、なんとなく試験っぽくないなぁ(笑)とリラックスできたことを思い出しました。ブリュッセルの入試では、少し弾き始めると先生方がザワザワされているので???と思っていたのですが、2曲目に入ろうとしたところで「もう結構です」。「・・・?」(まさか、門前払い?)とドキッとしたら、「あなたは素晴らしいので、もう弾かなくても合格です」と言われ、ホッとしたというか、拍子抜けしたというか・・・もう13年も前のことですが。

私も京芸で教え始めてはや5年が経ち、いろんな経験を積ませて頂いてきました。4月からいったん京芸は離れますが、これまで教えてきた生徒達が順調に活躍の場をみつけて世界を広げていってほしいと願っています。

いよいよ7月11日の大阪倶楽部でのリサイタルのチケット販売が始まりました。大好きな今弾きたい曲を並べてみたら、えらい大曲のプログラムになってしまいました。リフレッシュもしたことだし、練習がんばらなければ。

P.S. WBCの決勝戦、すごかった!元近鉄ファンとしては、岩隈選手の好投は嬉しいですワ(^-^)v

メェ~
影のカメラマンはダンナです(^^;

渦潮
鳴門の渦潮、この日は小潮でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

