スポンサーサイト


続いてます

今日は社交ダンスのおけいこの日。なんともう1年半続いてます。隔週なのでマッタリペースで、なかなかカッコよく踊れるまでいきませんが、でも1時間15分の少人数のクラスなのでそれなりにいい運動にもなり、結構楽しんで続けられています。7月以降はタンゴとパソドブレを踊っているのですが、前回、前々回はサイトウキネン中だったので続けてお休みしてたら、新しいステップがえらい増えてて、今日はついていくのに必死でしたでもパソドブレとかめっちゃカッコイイ踊りで、気分だけはカルメンになったかのようにポーズとか決めてたりして(見た目は闘牛が奮闘しているようかもしれませんが
習い始めてからこれまで、マンボ、ブルース、ジルバなどから始まり、以降モダンダンスではワルツ、タンゴ、クイックステップ、ラテンダンスはルンバ、チャチャチャ、ジャイヴ、パソドブレを習いました。次回からは再びワルツと、初挑戦のサンバを踊るそうです。ワルツは弾いてる曲の中でももちろんいっぱい出てくるし、もっと優雅に踊れるようになりたいなぁと思いますが、サンバって、リオのカーニバルみたいななんかすごい激しいイメージしかないんですがどんな踊りなんでしょう?…ちょっとドキドキです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

