スポンサーサイト


松本より

今年もサイトウ・キネン・フェスティバル(SKF)で松本に来ています。今日はオペラ「サロメ」のリハーサル初日でしたが、小澤征爾音楽監督も初めにあいさつに来られ、お元気そうなお顔を拝見し、ホッとしました。
私が初めてSKFに参加したのが2001年の夏で、それから毎夏参加して、今回で10回目になります。10年前はまだ留学中で、ザルツブルグから松本へ行き、1か月のSKFにフル参加した後、松本から成田へ移動してアムステルダムへ飛び、オランダ・リサイタルツアーを行うという無謀なスケジュールをこなしました。今年はサイトウ・キネンの直後に名古屋でのセントラル愛知定演でグラズノフという、これまた大変な予定ですが、頑張りたいと思います。
そういえば、先月のいずみシンフォニエッタ大阪定演は、2000年のデビューから10周年の公演でした。この10年、サイトウ・キネンやいずみシンフォニエッタに継続して呼んで頂いて、尊敬する音楽家の方々と一緒に音楽を作り上げていくという、素晴らしい経験、勉強をさせて頂いてきたことに感謝しつつ、いい演奏ができるようこれからももっと成長していきたいと思っております。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

Mちゃん
コメントありがとう!皆さんお元気ですか?結構近くにいるのですねi-179
松本は、昼は日差しがきつくて暑いです。自転車でホテルからホールなど結構走り回っていますが、昼間に20分ほど走ると、相当汗だくになってしまいますi-201
こちらは今年もおきな堂の煮込みハンバーグを食べました☆アイスオーレは氷までコーヒーでできていて、おいしいですi-234
22日(日)がオペラの初日です。オケのBプロ(9/5,6)はNHKも入るようなので、また放送されるかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

