スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルカス開業

あべのハルカス内、近鉄百貨店が今日オープン。高さ日本一の建物だそうで、うちのベランダからよく見えます。昨日、お得意様プレオープンのハガキを手に、早速母とランチしにレストラン開店時刻頃に行ったら、入り口前から長蛇の列、やっと百貨店に入ったらエレベーターも行列、エスカレーターへ行くと消防署の指導?とかで動いておらず、地下1階から14階まで止まったエスカレーターをぞろぞろ歩き(杖ついたご老人も歩いてた…。)、お目当てのお店にたどり着いたら、まだ11時すぎなのにもうランチタイムはいっぱいで無理とのこと。他の店もどこも50人位待ちで、まだ列の短そうな鰻屋の列に並び、まだエレベーター待ちの母に電話してると、前のおっちゃんが「紙に名前書かなあきまへんで」と教えてくれた。デパート前に並んで1時間半でようやくランチ。でも、鰻屋前で待っている間、隣にいたおじいちゃんはデパート入口と、エレベーターとお店で3時間待ってまだ食べられへんわ、と12時頃にぼやいてはったので、まだましな方だったのかも。夜はラストオーダーギリギリにダンナと食べに行ったら、すっと入れました。50軒位あるレストラン制覇には、当面かかりそうです
ランチ後、コーヒー店待ち中にTシャツをお買い物。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。