スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月25日CD発売です

まもなく9月25日に、いよいよCD "Polonaise!"(ポロネーズ)が発売になります
今年3月に録音した、大好きなポーランドの作品ばかりを集めたCDです。
なにより素晴らしい共演者の岡本麻子さん、そして根気良く付き合って下さった録音のスタッフの方々、他、たくさんの方々支えられて完成しました。
表紙などのポーランドの風景写真は、ポーランド人の長年の友人のグラジナさんが、彼女の複数の知人に頼んでくれて写真を数十枚も送ってくれた中のものです。
曲目解説は、イザイのCDのときにも書いてくれた、留学時代の元クラスメートで現在ジュリアード音楽院で教鞭をとるイワズミ氏が、日本語、英語両方でまた名文を書いてくれました。
私の写真は、いずみホールのご厚意で、いずみホールロビーで樋川智明氏に撮って頂きました。
他にも書ききれませんが、この一つのCDをつくるのに、本当にたくさんの方にお世話になり、大感謝です。
そして、期待して発売を待って下さっている方々に感謝しています。是非たくさんの方に聴いて頂ければ嬉しいです。

それから、今回のCDブックレット印刷には間に合わず、本当に残念だったのですが、
オイストラフ先生がCDを聴いてはるばるモスクワからヴォイスメッセージを寄せて下さいました!
先生のお声(英語)を私のホームページの方にアップしましたので、是非是非聴いて下さい。

私が1996年秋にポズナンでヴィエニャフスキ国際コンクールで賞を頂いてから今年で15年になります。今回の収録曲には、コンクールのときに弾いた曲も何曲かあり、コンクール後に少しずつレパートリーに加えて弾いてきた曲もあります。オイストラフ先生のメッセージにもありますが、ヴィエニャフスキ国際コンクールのwinnerとして、ヴァイオリンを弾ける限り精進を続けて、さらに立派な演奏をしていかなければいけない使命感を常に感じています。

10月は「咲くやこの花芸術祭」があります。コンサート情報も更新していますので、是非ご覧ください。

追記(9/29)

CD "Polonaise!"、現在アマゾンでは入荷に1~3週間かかるようです
他のお店ではもう少しはやく手に入るようですので、以下いくつかリンクはっておきます。
タワーレコード:大谷玲子/大谷玲子プレイズ"Polonaise!" - ポーランド ヴァイオリン作品選集 [WWCC-7682]
HMV:ヴァイオリン作品集/大谷玲子: Plays Polonaise-polish Violin Works
新星堂:大谷玲子/大谷玲子プレイズ “Polonaise!” ポーランド ヴァイオリン作品選集 岡本麻子(ピアノ)


前作「イザイ:無伴奏ヴァイオリンソナタ全6曲」も好評発売中です。
タワーレコード:大谷玲子/イザイ: 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ 全6曲 / 大谷玲子(vn) [WWCC-7582]
HMV:イザイ、ウジェーヌ(1858-1931)/Sonatas For Solo Violin: 大谷玲子
新星堂:大谷玲子/イザイ:無伴奏ヴァイオリンソナタ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。